
スポンサー広告  --.--.--

新歓DANPA2007~猛者が猛者呼ぶ猛者rensa~

CoM8 TrB0

うひい 一週間はあっという間に過ぎ去りました

DANPA終わりましたよDANPA!!!
その模様をお伝え、しよう、と思ったんですが
mrtは他バンドの映像・写真は大量に撮ったにもかかわらず、失恋眼鏡の映像は記録していないのでした
そりゃあそうだよね。自分出番だもんね。そうだよ。うん



・ω・`)




誰か写真・映像ください…お…おめぐみを…
べ、別にこのblogってさ、コメントしたら病気になるとか、そんなんじゃないからさ…みんなどんどん吐き捨てていっていいからね…「ニャン」とかの一言でもいいから…



いや、まあ、とにかく、一回生にも失恋眼鏡の名前がちょっとは知れ渡ったと思います。どうかしら。違うか。

そうそう、新メンバー加入の予感ですよ!!!
ドラム希望の一回生のかわいらしい女の子(mちゃんとしときます)ですよ!!!
どうしよう 若さがまぶしい
これは、セッションせなな。情報は随時upします

あと今気付いたんですがカウンタが100回転しましたね^^^うれちい
定期的に更新しないといけませんな

mrt
けいおんにっき  2007.04.30

新歓コンパは序章にしか過ぎない

CoM0 TrB0
軽音部ってこんな感じ

4月は新歓行事ラッシュですね。
先日の新歓コンパでのクラブ紹介において軽音部長kiyochanは頑張ってくれました。失恋眼鏡の3人はその後ろで太鼓叩かせて貰いましたよ。サブリミナル!!上の画像参照。kiyochanに隠れてtamori君が見えませんが

まあ本番は今週末のダンパですからね、まずそれ以前に出られるかどうかまだ分からないんですが(明日決定)
(つД`)ウエーン こわいよう音源審査

とりあえず新入生ダンパ来い!恋!恋!ダンスパーティーに行くんだ!そして軽音に入るんだ!

mrt

けいおんにっき  2007.04.23

レコーディング日記その3~難産~

CoM0 TrB0
れこ写真04

れこ写真03

アア、新学期です。大学生活が戻ってきました。
それにしても練習量が多いのはとてもいいことです、失恋眼鏡^^
mrtは美術学部ですが、最近は楽器のことを考えている時間の方が多いかもしれません。と楽しげに書いてみて、結構それって問題なんじゃないかと今思いました。だめだ。touhiだ


サブタイトル「難産」としましたが、新曲のうちのひとつがどうにもアレンジの点で難しく、本来楽しい曲だったはずが頭を抱える問題作となりつつあるのです。まあ悩んだ分ほかの曲で発散して、アルバム制作が勢いづくかもしれません。前向きに前向きに。

そう、何よりも、tamori君が最近ドラムヴォーカルへと進化しつつあるのがもうアメイジングすぎて、doiちゃんも私も嬉しい限りなのです。
これは革命ですね…正にTMRじゃないですか
前回の日記で冗談半分に書いたことが実現するというわけですね。
ワーイ!!ウソエイトオーオー!!(ドラえもん)

あ、本日はtamori君が生まれてから21年目になる日らしいですよ。
私より年上か。ふん。おめでとう

mrt
レコーディング日記  2007.04.15

レコーディング日記その2~表現の壁~

CoM0 TrB0
れこ写真01

れこ写真02


↑レコーディング風景

春休みが終わろうとしています。新年度ですね!あたふた
失恋眼鏡も新展開の予感です、



難しいですわ!
2ndへの険しい道のり!!
メンバー全員が(mrtはまだ加入して日が浅いですが)1stからの更なる飛躍を求めるあまり、これまで感覚でやり過ごしていた部分をどんどん見逃せなくなってきたようです。いいことです!て私が言える立場なのかしら。

ヴォーカル・ギター・ピアノという変な3ピースの兼ね合いは難しいです。
mrtの好きなアーティストBen Folds Fiveも3ピースですが、これはヴォーカル&ピアノ・ベース・ドラムなのでパーカッションや低音に困ることはないのです(´・ω・`)

つまりは
・mrtが弾き語りできるようになる
・tamori君が私達の大先輩マッスルNTT氏のように歌いながらドラムを叩く
・doiちゃんがギターを捨ててベースに転向する
このいずれかが達成されれば良いわけですね、

え、むずかしい

とにかく失恋眼鏡も「日本のBen Folds Five」の名を汚すことのないように頑張らなければいけませんね。誰も言ってませんが。tamori君に至ってはご存知なのかしらベンフォールズ。doiちゃんには教えたけど。

mrt
レコーディング日記  2007.04.08

レコーディング日記その1~スプリングフィーバー~

CoM0 TrB0
「そろそろ2ndだよな」

ということで、この春休みは2ndアルバム制作のためのレコーディングを鬼のようにやろうと決意したのでした。
しかしtamori君が風邪をひいたりmrtが高熱で倒れたりでなかなか集まりたい時に集まれませんでした。d-chan、ごめん。まじごめん。

ただ構想はたくさん出てきました。
実際にもう形が出来てきた曲もあります。今回はその中から特別に一曲試聴…

と思ったんですが、二人に
「やめろ」「時期尚早」「お前にはデータ渡さん」
と言われたので今はまだやめときます。(´・ω・`)ショボーン


失恋眼鏡2ndアルバム「タイトル未定」、発売日も未定!!乞うご期待!!

mrt
レコーディング日記  2007.04.06

プロフィール

mrt@失恋眼鏡

Author:mrt@失恋眼鏡
失恋したなら失恋眼鏡を聞きましょう。
恋愛中でも失恋眼鏡を聞きましょう。
結婚しても失恋眼鏡。裸眼でも失恋眼鏡。
メ ガ ネ  メ ガ ネ  メ ガ ネ

回れ!カウンター!

現在の閲覧者数

告知

LINEスタンプ

twitter

最近のコメント

リンク

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

持って行け!バナー!


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
16922位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バンド
1026位
アクセスランキングを見る>>

クリックしようぜ!ranking!

QR眼鏡

QR

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

